15年ぶりくらいに再会した元同僚について

彼女とは、若い頃に、1年間だけ働いた職場で知り合った。

同い年で、明るく気が合っていたのは記憶にあるが、

私がその職場を辞めた後、2回ほど皆で集まってランチ

をしただけで、連絡を取り合うってこともなかった。

彼女は結婚し、子供も二人授かって幸せに暮らしているだろうな〜

くらいだった。

 

それに比べて、私は、、、、、15年前と何も変わらないな・・と

悲観的になっていた。

久しぶりの再会でも、私だけ何も報告することもない。。

結婚もしていなければ、子供もいない。恋人もいない。。

 

そんなこんなで昔の知り合いとは会うことは避けていた気がする。

 

が、今年に入り、派遣先の職場が大量募集をしていたため

SNSで人を募集を呼びかけた。

 

そこで、メッセージをくれたのが彼女だった。

意外だった。 医療関係の事務一筋での彼女だったから

無縁だと思っていた。

しかし、彼女は、仕事に対する質問や自分がどういうことをしたいのか。

文字からでも熱意が伝わってきた。

 

真面目な子で人から好かれるタイプの子だったので

しかも熱意がある。あっという間に内定が決まった。

素直に嬉しかった。

内定が決まった途端に、私の派遣契約が終了してしまった。

 

それでも、彼女とのやり取りは毎日のように続いている。

彼女と私は、今、何事も吸収したい!全部知りたい!向上心の塊が

動いているようなもの。

自分が心動かされたものや、役立つ情報、仕入れた情報など、共有が絶えない。

本当に15年ぶりか??ってくらい、話が合うし、これまでなぜ私たちは

会っていなかったのか不思議なくらい。

 

でも、それが良かったのかもしれない。

お互い、全く違う15年間を過ごして、辛い時も

分かち合えたり

助け合えなかったけど、それを乗り越えてきての今の二人。

最強になっている同士が力を合わせると強い。

 

小学生の子供がいるとは思えない容姿と、

私にいつも合わせて毎日(忙しいはずなのに)

メッセージをやり取りしてくれたり、、

自分がどうありたいか、高い志でポジティヴな彼女には

圧倒される。

 

感謝しかない。

 

私も彼女に負けないように、もっともっと強くなるし

もっともっとスキルを磨く!

そして、いつか彼女となにか、企画したいと私はたくらんでいます。

 

欲を言えば、、、いま、彼女と一緒に働きたかった。