派遣会社は信用できない

こう書いたら、派遣会社の人に怒られるなあ

私は、

転職を控えていて、複数の派遣会社に登録しました。

==================

◆A社◆

ぴったりの仕事があると紹介され、選考かけてみますとのこと。

この派遣会社での紹介は3社目。

過去2社、すみません、今回は、お見送りとなりました・・・と連絡があったので

正直、期待はしてなかった。

 

数日後・・・

 

はい、出ました。。。

 

「結論、今回はお見送りとなりました。」

 

「もう聞き飽きたよ。。ここまできたら、お前の営業能力を疑うよw

ちゃんと売り込んだか??」と聞き返したくなったが

グッとこらえ、ありがとうございました、とお礼を伝え電話を切った。

 

悔しかったので、その夜、自分でその会社にメールで

履歴書を送り応募した。

 

後日、その会社から、「面接に進みます。」と連絡あり!

=======================

 

◆B社◆

 

割と毎日のように電話をかけてきてくれ、

私の要望を聞いてくれて、探してきてくれた。

 

では、こちらで進捗状況が進み次第、連絡しますと言われ

待つ。

 

待つ

待つ

 

連絡がない。。

 

おいおい、

またしても自分で応募。

 

すぐに面接の電話連絡あり。。。。

どちらも来週面接です。

決戦の日。全力で頑張ってきます!!

 

==================

今回でよーーーーーくわかりました。

自分のことは自分で売り込む。

他人に頼るのではなく、自分のことは自分でするということ。

もう年を重ねる度に自分がどんどん強くなっていくのを

感じる。

毎年毎年最強の女性になるために。これからも。

成長が止まらない。止めないぞ。

 

===================